Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 81
国士無双

異常

IMG_2987.JPG

何やら世の中は異常な感じで・・・

木枯らし一号??? 関東は午前中夏のような日差でした。

そんな暑い中、手摺???の取り付けです。

テーマは『繁栄』ですが・・・皮肉なことにこの国の中枢を狙うサイバーテロ?
いやいや国会が中枢だと思っているのはマスコミだけやないでしょうか???
本来なら異常でも、もはやこの国においてはどうなのか?

今や国会は虚ろな影のような繁栄であり、そこに向けての攻撃なら
どうぞご自由にと私は感じます。

欲望が欲望に攻撃しても痛くもかゆくもない。

困難という光であれば受けて立つ。

それがこの国の先人たちが築いてきた

真の『繁栄』であると私は思う。


IMG_3006.JPG

Felice


2011.1014 013.jpg
2011.1014 017.jpg

エステサロン『Felice』さんの置き看板です。

本日、納品いたしました!!
とても気に入っていただいた事に大満足です!!

この仕事の醍醐味はやはり『喜びの声』であります。

自分の出来る範囲で・・・

自分が出来る事で・・・

喜んでもらえることが

このうえない 幸せであります。

カタチ



10.10 006.jpg

役者が揃い・・・いざっ取り付けに参ります!!
さてさてどんなカタチに仕上がるのか作った私も楽しみです。

私のものづくりはできるだけ『物』のカタチにこだわるより『人』のカタチにこだわりたいというのが理想です。それは物のカタチには限界があると感じるのです。というよりこの時代はすでに物のカタチの限界が来ていると思います。しかし人のカタチは無限の可能性を秘めている。

その人を見て・・・

その人に対するカタチを鉄で表現することが・・・

楽しくて楽しくて仕方が無い!!

思えば・・・究極の仕事嫌いの私が

なんとか仕事と思わんように考えたカタチが

最近、みのりつつあると思います。

プロスパー


10.8 002.jpg

プロスパー(繁栄)という名の美容室。
普通じゃ嫌っ!!という女性オーナーご希望におこたえします。

というわけで・・・繁栄の象徴である城をイメージ。この部分は目隠し&棚であります。
あとは仕上げのみという状況ですが、一部だけ紹介しました。
普通じゃないイコールなかなか調和が難しいのですが、うまくお店とオーナーのイメージにマッチしていると思いますが・・・・おまかせといえど調和を無視すればただの自己満足であり、それは一番のタブー!! 

さてさてこのお城は?はたして大丈夫か???

お楽しみに!!

満員御礼

10.6 018.jpg

二子玉川での溶接教室を再開してはや一年が過ぎ、いまでは満員御礼というありがたい状態となりました。鉄を通じての出会いはとても通常でははかり知れない出会いがあると感じます。
先日、再開当初からず~~っと参加していただいてる方々ととうとう飲み会なるものを行ったことで当日の楽しさから本日はその距離感がグッと縮まったように思いました。

写真は本日から参加の方と溶接を楽しんでる様子ですが背中に大きな笑いを背負ってます。
笑いの渦が巻き起こる中、その笑いのネタが知りたくてうずうずしている私です。

鉄を通じては講師ということですが、飲み会ではただの小僧。(笑)
この小僧というフレーズが今一番のお気に入りであります!!!

80歳になっても100歳になっても・・・

お前なんか所詮、小僧やと・・・

言われたいが・・・

人間には無理かも知れんと考えると・・・


夢がある。

劇場型



10.4 007.jpg

写真は横浜の美容室からの依頼で洗い場の目隠しなるものです。
機能性として棚を作り、ここからはどう?まとめるか?という楽しい段階に入りました。

まだ確定ではないが、お店の雰囲気やオーナーとちょこちょこ接するなか、ふと頭の中で描いているのは『劇場型』!! 人形劇も出来ます!!!!(笑)

実現したらええなぁ~~~人形劇。

ちょっと夢をのせてみた・・・

夢と職人といえば『下町ロケット』(良かったなぁ~~~)

しかし大田区でも東大阪でもなくましてロケットでもないが

工場は山の手・・・

まったく真逆ですが・・・

これからも皆さんの身近な夢のお手伝が出来れば嬉しい限りです!!

山の手から・・・

山の手からですが・・・

ロケットは私で・・・(ケツに火が付いてるという意味で)

無理矢理のオチですが・・・それは・・・


『山の手ロケット』


おもろないよ。おもろないけど高度なオチ???

やと思いませんか???

admin
link
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18