Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 81
国士無双

田舎もんが


IMG_0406.JPG

とうとう六本木ヒルズまできました!!

レストランで豚の丸焼きをする道具の制作依頼。この界隈を歩いてて感じた事・・・

この国はほんまに不景気なん?  

豚一頭、完熟?成熟?のためぶら下げてますという説明に田舎もんは素朴な疑問しか頭によぎらんかった。


豪快極まりない男の仕事

男として受けるしかない!!

けど・・・


豚さんごめんね。

長谷観音前にて


IMGP0212.JPG
IMGP0215.JPG

年内最後の現場取り付けを無事終了し、残るは表札などなど・・・
色々あった今年もあっという間という感じです。

今年は斬鉄と名付けた技法がぼちぼちと反映されつつあると感じれた年でした。
来年もさらに斬鉄に磨きをかけ、コツコツと地道に頑張りたいと思ってます!!

今日から4夜連続で『北の国から』が放映されるため
年内はこれが最後のブログとなりそうなので・・・(笑)

皆さん・・・ よいお年を・・・

限りある


IMGP0089.JPG

『限りある』それは手切り(ガス切断による)の限界もさることながら私自身の健康や老いて朽ち果てる時が必ず来ると言うことです。現在は主に斬鉄と名づけた技法で表札や看板を製作し、それを生業としているわけですが、あくまでも自分が持っている技術で喜んでいただければというスタンスでありこれをビジネスという基準では考えてない。もちろん生きるに際し収入が必要なのでお金という便利なものとの対価交換だと私は考えてます。

そんなこんなで・・・最近は人気者であります!!(笑)

機械でなくそんな限りある一人の命の仕業ということを知っていただき
やればやるだけたくさんとなる喜びの声が聞けることに喜びを感じてます!!

そして私は・・・

ちょっとだけでも鉄の小宮という認知を得て私に作ってもらって良かったと
もう一度思ってもらえる日が来ることを夢とします。

西新宿

IMGP0100.JPG

最近、東京の現場が多いです。昨日は西新宿にて看板取り付け、その後に田園調布で打ち合わせと慌ただしく動いております。

写真はその様子ですが・・・なにやらいつもと変わりないでしょうか?
すっきり感ありません??? 実はたまたま行ったホームセンターで髭剃りの無料キャンペーンがありまして、ここ10年はトリマーを使用し常に髭がある状態でした。約10年間肌にカミソリを入れていなかったわけで・・・・・そして何より驚いたのが5枚刃というほんまにええのかどうかわからんような進化を遂げたカミソリである。

つるつるになったおやじを初めて見る子供たちの反応がおもしろかった。

話は変わりお題の『西新宿』と言えば・・・

ここ湘南ではほぼアウェー的な???

サザンの反目なあの人の歌を思い出した。

『やるなら今しかねェ やるなら今しかねェ 66のおやじの口癖はやるなら今しかねえ』



やりまっせ~~~~伊藤君!! (笑)



IMGP0111.JPG

たまらん


『たまらん』・・・

関西でこの言葉の意味は・・・我慢できないぐらい凄いということで

例えば・・・あの女たまらん  とは、むっちゃべっぴんやということです。


たまらん!!

ほんまにたまらん!! たまらん過ぎてたまに顔を突っ込む!!

本人は突っ込むと迷惑そうで・・・

そのしぐさがまたたまらん。

そして本人は至って自分がたまらん要素をかもしだしてるとは思ってなくただただ普通に過ごしているだけ・・・

それが『たまらん』ねやちゅう~~ねん!!!

ほんまたまらん!!




IMGP0008.JPG

前向き

IMG_3213.JPG

変な天候が続きますが、本日は晴天でペンキ塗りに勤しみました。

そして作品『PROSPER』がしっぽりとおさまってます。
横浜は泉区の美容室『PROSPER』の看板???として・・・いやっ作品の展示???

どちらにしてもオーナーさんの前向きな受け入れと、私の前向きな図々しさが一致して生まれた掟破りかつ常識破壊精神の産物であります。(笑)

お店の雰囲気もよしっ。オーナーの人柄も温かい美容室『PROSPER』
是非、立ち寄ってみてください!!


IMG_3180.JPG

IMG_3218.JPG
admin
link
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18