Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 81
国士無双

神の声


IMG_3171.JPG
IMG_3173.JPG

お店のロゴデータをいただき今回は立体的につくってみました。
本日無事取り付けも終了し、ほっと一息といいたいところですが・・・

苦手なデスクワーク(デザイン画)が溜まってまして・・・
苦手?というかあまり楽しくないというのが正直なとこです。(笑)

そもそもまともに絵を完成した記憶がない・・・
本日もこの看板を製作するにあたって撤去した看板の跡が白く残っており、オレンジ色に塗らないといけないのだがホームセンターで安易に購入したオレンジのペンキが全く違うオレンジ色やったことにびっくり!! 困って・・・また出直しますと深刻に施主に告げ帰ったのだが・・・その帰りの車中ひらめいた!!いやっ降りてきた!!

オレンジは・・・
赤と黄色を混ぜたらオレンジになる・・・ということは
赤みが足らんかったから

赤を足しなさい!!


神の声が聞こえた。

色の神さんありがとうございます!!

PROSPER

作品名 『PROSPER』


IMG_3165.JPG


IMG_3140.JPG


IMG_3162.JPG


IMG_3152.JPG

チクッと

IMG_3099.JPG

最近、夢中になると・・・昼ごはんを食べる時間も惜しむほど没頭する。
朝ごはんも食べないので夜まで何も食べないという日がちょくちょくある。身体に悪い???かどうかはわからないが、肉体労働でないということがそれでも大丈夫なのかもしれないと勝手に思い込んでます。その反動で夜はモリモリ食べることになるのだが・・・それが自然な時は自然にまかせ・・・欲するものに対して自然であればというのが私のスタイルなのかもしれません。

結婚して、かれこれ百回以上嫁はんからののしられる言葉が・・・

『本能のまま生きる男』それを解釈すると

どうも私は我慢というものを持ち合わせてない人間のようです。(笑)

あかんもんはあかん!! 嫌なもんは嫌!!やと

はっきりしてるだけのことですが・・・

どんな状況でもそれを貫き生きてることが家族にとってはハラハラすることかもしれないが、私にとってはそうでなく・・・

家族を守るため・・・

蜂のように『チクッと』

刺して生きのびてるつもりです。(笑)

人生あかんもんはあかんのです!!


IMG_3103.JPG

井の中の蛙


IMG_3027.JPG

製作中の看板から・・・カエルのモチーフというわけで、諺好きの私(今風にゆうと)コトラーの私でしょうか?てなわけで・・・『井の中の蛙』という諺について考えてみた。

これはズバリ!!永遠に井の中からは脱出できない!!
と思います。すなわち万人に値する言葉であると思い受け止めればよいと思います。
あくまで私の勝手な見解ですのでご了承ください。

続いて・・・『石の上にも三年』

これは本当にそのとおりだと思います!!そしてなにより実感してる例がある。
それは3年前からはじめたエレキベース。ここ最近突き抜けた感がある!!
今更ながら???今やから???パンクロックが好きになり、しかも最近は日本人のパンクロックが車内で鳴り響く。そしてその歌詞に共鳴する。(ちなみに日本人で一番有名なリンダ的なグループは論外で、むしろパンクロックとの出会いを遠のけた奴らだといっても過言ではない)

真のパンクロッカー達は、陽が当たらずとも石の上にしがみつき
声が続く限り言霊を歌い続ける彼らのことが・・・

ちょっとうらやましい。

あくまで私の見解です。

というわけで・・・

現在同時進行中の看板から毎日聴くフレーズを見つけたので・・・

これをほぼ・・・だいたい・・・

3回唱えます。

というかだいたい3回・・・叫んではります。


IMG_3032.JPG

パーフェクト


IMG_3018.JPG

父になり15年が経った。
この土日、長女が5年生の時に買った自転車を三女が乗れるようリニューアルに没頭。

『パパ凄い~~~っ』の声が聞きたい為。

細部はペンキが垂れ・・・完璧とは言えないが私にとっては上出来!!
チェーンカバーとベルは元の形からチョイスしたはずしのテクニック???
のつもりですがここが大事!!

鉄の仕事もファッション???もここが大事であると思います!!

パーフェクト???雑誌から飛び出たようなファッションで練り歩く年配の方を見ると・・・
ちょっと悲しくなる。それが時代の流れなのか・・・

パーフェクトには工夫がない。

工夫を取り入れてパーフェクトと感じる、感じてもらうものづくりこそ・・・

パーフェクト!!

しかしパーフェクトでないものがパーフェクトとすれば・・・

パーフェクトは存在しない!!

自分に似合わないものを理解することが

する人が

パーフェクト。


IMG_3021.JPG

馴染む

IMG_3010.JPG

美容室プロスパーの目隠し&棚の裏からの写真です。
お店の中心に位置し天井ギリギリまでのかなり大きなものですが・・・
お客さんのほとんどが気付かないという報告を受けました。

それは・・・・お店に『馴染んだ』ということで・・・

それは作り手としての合格をいただいたわけで・・・

作り手にとって大きな喜びの瞬間であります!!
admin
link
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18