Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-spatters/web/blog/class/View.php on line 81
国士無双::ドリルの法則?

ドリルの法則?


0119 012.jpg

今日も一日鉄とのセッションのため海を横目に作業場へ向かう。
最近思うのは鉄を通じて出会う人達のおもしろさ、それはこの土地ならではの出会いでありこの土地で出会うということの素晴しさを感じる。もうここまできたら剥がれない自身に培った鉄でのものづくりを通じてこれから先どんな人に出会うのかが楽しみです!!
将来、子供が巣立ったら鉄を武器にジプシーのように転がる人生もええかもしれんな。(笑)

話はかわって・・・
唯一、鉄に携わるなかで先輩職人に何度も教わってた記憶の中、上の空で聞いてたことが今になって俺の弱点となってる。それはドリルの先の砥ぎ方。工場で使用してるボール盤も10年前ホームセンターで購入した安物で最近ベルトが擦り切れ10mmの孔を開けるのに苦労する。苦労だけでなく最近気付いたことがある。
無理して無理して微妙な力加減でドリル作業してると(これがまたほんまに微妙な行為)俺のドリルもムズムズし、おしっこがでそうになる!!(笑)

おっと勘違いしてもらっては困ります!

10mmのドリルと俺のドリルの寸法はもちろん関係ないで!!(笑)

というわけで朝からドリルと戦う風景。


0119 003.jpg
admin
link
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others