セッション


鎌倉へ来て、オーダーメイドを再開し早2年が経ちました。
未だに順風満帆とはとてもいえませんが、ヨーソローヨーソローと前進はしてます???

そんなこんなで今日、こっちに来てからの鉄との関わりかたが大きく変わったことに気付きました。それは製作するにあたって自ら大きく『デザイン』していないのです。
小宮製作所への依頼は90パーセントが依頼主のデザインなのです。残りの10パーセントはもちろん鉄を知るものとしてのアドバイスでありあります。
最初から小宮製作所のコンセプトとして『鉄職人』としてやって行こう!!と決めていたのでそれに対してなんの違和感もありません。むしろ蒔いた種がそのとおりの芽がでたという感じです。それが最近とことんおもろなってきた!! というか過去振りかえっても自分でデザイン?したもので売れたもの???は3パーセントぐらいで現在の消費税より2パーセント劣るような実績である(笑) これで未開の地で商売しようと考えるというのは下痢の日に紐パンをはいてるような不安感からのスタートでした。

とにかく私が目指すものは、結果はどうあれ人としても親としても職人としても・・・
先輩としても後輩としても友人としても

『ほんもの』になりたい! と思ってます。

されどまだまだ未熟者で本物とは何か?を修行しながらですが・・・

でも!!本物はまだわからんが偽者はわかってる。

それはなんやかんや言いながら、結局自分の事しか考えてへん奴!!

っているやろ!!  それが偽者や!


本物になりたい俺は、辛い苦しい乗り越え

デザインではなく

鉄とセッションする。
admin
link
Calendar
<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
archives
others