珍客

IMGP1422.JPG

只今迫りくる納期のため工場はフル回転。
ロストル?というらしい代物をせっせと作っております。

そんな中・・・ふと気付くと老人といえば失礼?ですが、とても元気な老人が周りを囲む日が多々あります。ほぼ毎日現れる山のオーナーおやっさんは・・・『筋肉痛だ筋肉痛』と老人の声とは思えない元気さで(笑)先日は昼飯行こうよとおやっさんの運転でちんや食堂へ(笑)おじいちゃんの運転する車でおじいちゃんとおばあちゃんが経営する食堂へ行くってなかなか経験できるもんやない。(笑) 次によく現れるのが元メガバンク出身のKさん。いつも大型バイクでのご来店。ちょっとそのバイクがおもしろい。バッテリー別積み仕様でなぜか絨毯が巻かれている。バイク2台所有でしかも2台とも同じ仕様だ。(笑)そして極めつけはいつもピカピカの安全靴でたぶんシモンというメーカーだと思われる。(笑) そして本日久々に現れたのが元宮内庁出身のSさん。Sさんは・・・鎌倉の色んな面白い場所を見つけては徘徊しておられるみたいで、以前『俺の知り合いのところに一緒に遊びに行こうよ』と連れて行かれたのが建長寺。裏門から入り住職と談話させていただいた。その他おしゃれな店以外の鎌倉中の骨董屋やギャラリーを徘徊してはオーナーや店長などと談話を交わしているようだ。そしてなによりありがたいのが、私のことを行く先々で宣伝してくれてるらしいのだが・・・

ひとつ難ありで・・・(いよいよオチです)

知り合ったのはほぼ5年前のSさん・・・

その頃から今も・・・

訂正するタイミングを逃した俺がいけないのだが・・・

『小宮山さん』ならまだしも・・・

俺を『小森さん』と呼ぶ・・・(大笑)

しかも屋号は・・・

小森鉄工だ!!

ここまで来たら小森鉄工ということで墓まで持って行ってほしいと願う!!

今ではばれない努力に必死である。

鎌倉の皆さん。鎌倉山で鉄を扱う男は

小森です!!

そこんとこヨロシク!!

admin
link
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
archives
others