チョコパイ事件


俺はロッテのチョコパイが大好物だ。

チョコパイ以外でも6個入りというのは我が家族にとっては大変大事な数字である。
それは6人家族で生活していてアイスクリームにしても何にしても『6』という数字は、ものによらずともバッチリあてはまるというのは、各メーカーさんの研究の成果やと思う。

ここから考えて・・・・・ありえへん事件が我家におこった。

スーパーに行って必ず行くのが、ラーメンコーナーとチョコパイチェック!!
チョコパイは安売り、もしくは増量お徳用の時しか手を出さない。ってゆうか大体絶妙なタイミングで食べたくなってきた頃に今では歯磨き粉を買いに行った先でもええ感じで入手できる。というわけで数日前チョコパイを買った。6人家族で長く過ごしてると誰もがそのルールに気付きはじめ実践してるという安堵な家族が家族体系が出来上がってたのにも関わらず・・・
昨日・・・・・俺のチョコパイが消えてた!!

問いただした・・・・・犯人は嫁はんやった。しかし嫁はんが2個喰らったわけでなく、何らかのお手伝いのご褒美にあげたらしい・・・ その言い訳が・・・『お徳用のやつやと思ってあまってると思った』・・・・・いやいやっお徳用でも計算あわへんやないかい、1個だけあまることないやろっわかるやろっ!!とゆうたら・・・『そこまで考えへんわ』という言葉に・・・・・考えやんでもわかるやろただの引き算やんやんけ・・・と思いながらそのやりとりを見てた末っ子が一言・・・『子どもみたいやん』 

いやいや子供とか大人とかそんなことを俺はゆうてんのんとちゃう。

ルールちゅうもんの大事さをゆうとんねん!!

その次、三女が・・・笑顔満開で・・・

『パパ昨日からチョコパイ楽しみにしてるってゆうてたもんな』

と俺と嫁はんに聞こえるようにゆうた。

??? ゆうてたかな??? 記憶をたどった・・・・

また次の買い物の時『なんか好きなもん選んできいや』とゆうたら

カントリーマムを選んでた娘に一言

『パパチョコパイあるからそれはええわ』

とゆうてた自分の記憶に・・・・・


もうそこからその時点で


子供やったとわかってたんか?と今日子供に聞いてみた・・・・




admin
link
Calendar
<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
archives
others